2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食の献立で妹と大ゲンカ…松田優作二男110番騒動

故松田優作さん(享年39)と女優の松田美由紀さん(46)の二男で 俳優の松田翔太さん(22)が、都内の自宅で夕食の献立を巡って 妹(19)と口論のあげく暴力を振るい、 パトカーと救急車が出動する騒動になっていたことがわかった。(Yahoo! ニュー…

マック、サラダの調理日時偽装

日本マクドナルドは都内の4店舗で、売れ残りのサラダの調理日時を表示したシールを 契約会社の従業員が張り替えて販売していたと発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000070-jij-bus_all マクドよ、おまえもか! という声があちこちか…

陽はまた昇る

日本ビクター本社に勤め、あと数年で定年を迎える主人公(西田敏行)に、 横浜工場ビデオ事業部へ事業部長としての異動命令が下りる。 そこは長年赤字続きの非採算部門。 会社からは大規模なリストラを下す責任者に任命された・・・ ベータ vs VHS戦争の発端…

ジャンプ! ○○中 密告中

またまた遅れて見ました、『ジャンプ! ○○中』 今回は密告中 これも逃走中同様、人気のゲームです。 今回の舞台はロックハート城。 今まで何度もここで密告をしているおなじみのところです。 メンバーは、レギュラーのオリエンタルラジオ、チュートリアル、…

<サッカー U22>日本がサウジと引き分け、北京五輪切符

北京五輪出場をかけた男子サッカーの22歳以下(U22)アジア最終予選の最終第6戦、 日本代表対サウジアラビアの試合が東京・国立競技場で行われ、 C組首位だった日本は2位のサウジアラビアと0−0で引き分け、 4大会連続の五輪出場を決めた。 http:/…

<政府税調>減税政策から一転、増税メニュー並ぶ

政府税制調査会の08年度答申は、 成長重視で法人減税など減税政策が目立った安倍政権下の07年度答申から一転し、 配偶者控除や扶養控除の廃止などサラリーマンに負担が及ぶ 増税メニューが並ぶ内容となった。(Yahoo!ニュース引用) http://headlines.ya…

遠い空の向こうに

ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。 炭坑の町で育った主人公は夜空に浮かぶその軌跡を見て 自らロケットをつくることを決めた。 炭坑夫の父親は子供にも自分と同じ道を歩ませることを希望するのだが・・・ 2000年に公開された映…

麒麟・田村がホームレスから億万長者!印税9000万円

漫才コンビ、麒麟の田村裕による貧乏自叙伝「ホームレス中学生」に 映像化の依頼が殺到していることが分かった。 印税の額は公表されていないが、6%前後とみられており、 いまのところ、9000万円前後が田村のフトコロに入る計算。 今後の増刷や映像化…

浦和、ついにACLで初V飾る

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は、 埼玉スタジアムで決勝の第2戦が行われ、 浦和がセパハン(イラン)を2−0で降し、初優勝を飾った。(Yahoo!ニュース引用) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000152-mai-socc 長かった…

7日間で56兆円吹き飛ぶ=東証1部の時価総額

日経平均株価が7営業日続落した12日、 東京証券取引所第一部の時価総額は469兆6263億円となり、 この間に目減りした金額は56兆5894億円に達した。 (Yahoo!ニュース引用) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000133-jij-biz そのうちの数十億分…

インファナル・アフェア/インファナル・アフェア 無間序曲

アカデミー賞作品賞を受賞した『ディパーテッド』の 原版の香港映画。 僕は両方見たが断然『インファナル・アフェア』の方が 面白かった! 物語の大筋はたぶん判っている人は多いと思う。 警察がマフィアへ警官を潜入させ、マフィアが警察へ送り込む。 つま…

駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕

JR南武線府中本町駅で、禁煙場所での喫煙を注意した男性が、 喫煙していた男に殴られ、顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。 駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は 「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴され…

ダイ・ハード4.0

ワシントンDCのFBI本部のシステムにハッキングしたとの情報が入り、 ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始される。 そのブラックリストの一人の家にたまたま近くにいたジョン・マクレーンが FBIまで連行するハメに・・・。 世界一運の…

民主・小沢代表、辞任表明…連立で「混乱」の引責

民主党の小沢代表は党本部で緊急記者会見を行い、 自民党との連立政権構想をめぐり、民主党内を混乱させた責任を取り、 鳩山幹事長に辞職願を提出したことを明らかにした。(Yahoo! ニュース引用) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-yom…

ジャンプ!逃走中

10月31日放送分をようやく見ました。 今回の舞台はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) 東京ドーム6個分の広さだそうです。 メンバーはレギュラーの5人(チュートリアル、オリエンタル・ラジオ、山本裕典)と ケンドー・コバヤシ、小倉優子、山田…

アクシデンタル・スパイ

香港で健康器具のセールスをしている主人公(ジャッキー・チェン)。 彼はクンフーと不思議な予知能力が武器。 ある日、銀行強盗を阻止し、一躍ヒーローとなったが、 そんな彼のもとに見知らぬ男が現れ、 彼の父が韓国で死の床にふせっていると告げられる。 …