アクシデンタル・スパイ


香港で健康器具のセールスをしている主人公(ジャッキー・チェン)。
彼はクンフーと不思議な予知能力が武器。
ある日、銀行強盗を阻止し、一躍ヒーローとなったが、
そんな彼のもとに見知らぬ男が現れ、
彼の父が韓国で死の床にふせっていると告げられる。
さっそく韓国へ飛んだバックを待っていたかのように父は
いくつかの謎を残して死んでしまう・・・


ジャッキー・チェンは今までは好きではなかった。
何しろ僕はブルース・リーファンであるから。
しかし、この映画は今までのジャッキーアクションを少々封印して、
サスペンス色が強く押し出た作品だと思う(もちろんジャッキーアクションは健在だが)。
いうなれば、サスペンスとカンフーとスピードアクションがそろっている感じかな?
最後はある映画をパクッていると言われればそれまでだけど、僕は最後まで楽しめた。
ビビアン・スーもヒロイン役で出演している。


でも、ジャッキー映画は最後のNG集だね(やっぱり好きだったのか?)


[rakuten:guruguru2:10020942:image]