ホステージ


ロバート・クレイスのベストセラー小説を
スズメバチ」のフローラン・シリ監督が映画化。
主演には「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス


交渉人として活躍していた主人公(ブルース・ウィリス)は
ある事件で失敗し、職を辞して
小さな町の警察署長として平穏な日々を送っていた。
ある日、小高い丘に建つ豪邸で若者3人組による人質事件が発生する。
完璧な防犯設備を備えたその邸宅は、
逆に警察にとってはやっかいなものになってしまった。
人質交渉する主人公だったが、そこにもう一つ問題が起こった。
彼の妻と娘が人質に取られたのだった。
要求は意外なものに・・・


オフィシャル・サイト
http://www.miramax.com/hostage/ (英語)


ブルース・ウィリスの定番中の定番ともいえる警官もの。
最後は本当にお決まりらしく派手にやっちゃってくれます。
ただ、この映画に関しては
美術とかカメラとかは非常に綺麗で
できればそっちに注目してもらいたいですね。
話そのものは入り組んだ内容のわりには
結局最後までわからない問題が・・・
あまり納得はしなかったけど、
決して損はしない映画でした。


それにしても豪邸だったなぁ〜。





ホステージ [DVD]