2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッタウェイ

言わずと知れたスティーブ・マックィーンの代表作。 カッコイイです。 ゲッタウェイって言うくらいだからひたすら逃げまくる訳ですが、 こんなカッコイイ逃げ方もあるんだなって、改めて認識しました。 マックィーンのショットガンの撃ち方は たぶん世界一美…

世界陸上

世界陸上にはまってます(^O^)。わずか2日目にして・・・ 日本人にとって大阪地元開催なのに、有力選手がなかなか予選を通過できません。 400mハードルの為末大と成迫健児 100m走の朝原宣治・・・ それに比べて中国勢の躍進には目を見張る。 やはり…

ハゲタカ 最終話『新しきバイアウト』

今日で「ハゲタカ」が終わってしまった。 この一週間、昼間は結構頑張って仕事を終えて、 早く帰るようにした(やればできる!)。 HDDレコーダーがあるのに、ライブで見るために! 再放送なのに! それにしても改めて大森南朋氏の演技には脱帽です。 彼の銀…

ハゲタカ 前半

ハゲタカ再放送の1〜3回まで終了した。 特に前半のハイライトは今日の『終わりなき入札』ではないだろうか? タイトルの通り入札のシーンは息詰まる展開で、 しかし、最後はあんな意外な結末があるとは・・・ 柴田恭兵演じる芝野のセリフがカッコイイ! 「…

クロノス 密告中 後編

東京ドームシティアトラクションズの密告中の後編 今回の密告中もまた出てきた! レッグロングハンター。 身長3メートルあります (^O^) 見てるほうは笑えるけど、実際遭ったら恐いだろうなぁ〜。 岩佐真悠子が2人のハンターに挟み撃ちされていたけど、 ち…

日経平均874円安!

東京株式市場では、日経平均が16日につけた終値での年初来安値 (1万6148円49銭)を更新し取引を終えた。 日経平均の終値は前日比874円81銭安の1万5273円68銭。(Yahoo!二ユース引用) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-000…

硫黄島からの手紙

この時期に戦争物とはベタな気もするが、 何故かレンタルビデオ屋で手に取ってしまった。 正直アメリカ人であるクリント・イーストウッドが どこまで日本側からみた戦争映画を描けるのか疑問だったが こんなによくできているとは思わなかった。 今までアメリ…

クロノス 密告中 前編

と言う訳で(どうゆう訳?)クロノス 密告中の前編。 密告中とは他のプレーヤーの背中の番号を密告(報告)するというもの。 今回は男女1人ずつのペア戦で、6チームの戦い。 エリアは東京ドームシティアトラクションズを使っている。 今までと違って東京の…

クロノス 「逃走中」80分スペシャル

逃走中が80分スペシャルとなって帰ってきた。 おかげで見る時間がなくて、一週間後になってしまった (^^ゞ 基本ルールは今まで通り『かくれんぼ』+『鬼ごっこ』。 しかし、今回は逃走者の中の1名だけ『裏切り者』を置く設定。 勿論本人以外は誰もわから…

69 sixty nine

村上龍原作、宮藤官九郎脚本、妻夫木聡×安藤政信主演の映画。 まぁ、クドカン脚本なのでかなりテンポのいい作品だが、 かなり下品なのは否めない。 心から笑える部分もあったけど、 ちょっと苦笑いするしかないところもあった。 主役の妻夫木聡を見てると、…

『ハゲタカ』再放送決定

以前にもここで紹介したNHKのドラマ『ハゲタカ』の 再放送が決定した。 8月19日〜24日の六日連続放送(第1話だけ時間が違うので注意!) 土曜ドラマ「ハゲタカ」ホームページ http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ 約半年の時間をおいての再放送。 しかし再…

織田信成選手に5カ月出場停止

フィギュアスケートの世界選手権男子代表、織田信成選手が飲酒検問で摘発された問題で、 織田選手を国際競技会5カ月、国内競技会3カ月の出場停止とし、 連盟の特別強化指定選手も5カ月間解除するなどの処分を決めた。(Yahoo!ニュース引用) http://headl…