69 sixty nine

村上龍原作、宮藤官九郎脚本、妻夫木聡×安藤政信主演の映画。
まぁ、クドカン脚本なのでかなりテンポのいい作品だが、
かなり下品なのは否めない。
心から笑える部分もあったけど、
ちょっと苦笑いするしかないところもあった。


主役の妻夫木聡を見てると、いるんだよなぁ、
人生に必ず2,3人はこんな奴に出会う。
周りにそうとう迷惑かけといて、自分は飄々と抜けて、
それでいて、いたって普通にいる奴。
この映画見たら「あぁ、いたいた。こんな奴」
って、きっと思い出すでしょう。
そういう意味ではあまり薦められない映画かもしれません (^O^)


脇役のひとがいいですね。
柴田恭兵原日出子岸部一徳村上淳井川遥
水川あさみ國村隼嶋田久作小日向文世・・・
数え上げたらキリがありません。
どの人がどんな役をやるかは見てください。
納得な役と意外なキャスティングと
まったく二手に分かれます。


タイトルの通り背景は1969年ですが、
それほど色濃く出ているとは思いません。
ハチャメチャな青春映画と言えばそれまでです。
やっぱりクドカンですね。


[rakuten:es-toys:10100670:image]