2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS、3歳牝馬アストンマーチャンが逃げ切り

中山競馬場で行われたスプリンターズS(3歳上、GI・芝1200m)は、 中舘英二騎手騎乗の3番人気アストンマーチャンが、 スピードの違いを見せて先手を奪うと、直線に向いてもリードを保ち、 好位から追い上げた1番人気サンアディユに3/4馬身差をつけて逃げ切った…

ミャンマー 混乱続く

僧侶らによる大規模な反政府デモが続くミャンマーで、 軍事政権当局は、ヤンゴン市内の2寺院を急襲し、 僧侶ら200人を拘束した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000078-san-int また、ミャンマーの国営メディアは、 日本人を含む9人が死…

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”をオープンした日本人女性(小林聡美)。 お客は日本のアニメが好きなおたく青年しかいつも来ない。 しかし、訳ありな2人の日本人女性がいつしか店で働くようになり・・・ これといって何の事件もなければ、ほとんど…

クロノス 生還中

エリア内に散らばった宝箱(現金が入っている)を それぞれ設定された時間内に回収し、 かつエリアから脱出するためのカギを回収し 宝箱をもって脱出する、というもの。 エリアはロックハート城。 今までにも何回かクロノスでは使われてきた定番の場所。 初…

明日の記憶

ある意味この映画は僕にとっては『ホラー』である。 主人公が“若年性アルツハイマー”に冒され、 会社の人間に認知されるまでの前半は、恐怖以外の何ものでもない。 自宅で観たのだけれども、劇場で観なくてよかったと思った。 だって、とてもいたたまれなく…

山本先生、北京オリンピック出場逃す!

アーチェリーのアジア選手権は男子の予選ラウンドで 山本博(日体大教)16位に終わり、 同選手権終了翌日に行われる北京五輪予選の アジア大陸選考会出場を逃した。(Yahoo! ニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000068-jij-spo 正直、…

トゥモロー・ワールド

2027年、人類で最後の子供が誕生してから18年。 以来人類は子孫を残せなくなっていた。 イギリスのエネルギー省に勤める主人公は 彼の元妻が率いる反政府組織に拉致される。 目的は一人の少女の“通行証”を手に入れる為。 彼女は世界で18年振りに妊娠した…

安倍首相が辞任

安倍晋三首相は首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した。 理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。 新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた」と辞任の理由を述べた。 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

クロノス 護衛中 後編

移動式ドッチボールともいえる『護衛中』 チーム対抗で「ヒメ」を守り、敵の「ヒメ」を撃破する、その後編。 今回は鎧武者というハンターが登場。 こいつらが大活躍で、一気に赤チーム3名、黄チーム1名、 青チーム1名に減らしてしまった。 残り5分、しか…

クロノス 護衛中 前編

移動式ドッチボールともいえる『護衛中』 チーム対抗で「ヒメ」を守り、敵の「ヒメ」を撃破する。 今回は3チーム。 まず、「ヒメ」探しから始まる。 青チームのヒメは安めぐみ 黄チームのヒメは杏さゆり そして赤チームのヒメは・・・ 森三中の村上。 最近…

厚労相「盗っ人は最後の一人まで」…年金着服で徹底調査へ

舛添厚生労働相は、総務省内で増田総務相と会談し、 市区町村の職員による年金保険料の着服について、 社会保険庁が行う追加調査への協力を要請した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000413-yom-pol よく、駅の構内で「痴漢は犯罪です」とい…

遠くの空に消えた

「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が長年暖めてきた オリジナル脚本のファンタジー映画。 それが謳い文句なのでちょっとは期待していったのだが・・・ 役者が揃うまで制作できなかったという映画だったはず。 その役者というのが、神木隆之介…

「我が国は海に沈む」キリバス大統領が全10万人移住計画

地球温暖化に伴う海面上昇により、国土が水没の危機にひんしている 太平洋の島国キリバスのアノテ・トン大統領は、 「我が国は早晩、海に沈むだろう」と明言。(Yahoo!ニュース引用) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000402-yom-int 去年『日…