世界陸上

世界陸上にはまってます(^O^)。わずか2日目にして・・・


日本人にとって大阪地元開催なのに、有力選手がなかなか予選を通過できません。
400mハードルの為末大成迫健児
100m走の朝原宣治・・・
それに比べて中国勢の躍進には目を見張る。
やはり来年の北京オリンピックを見据えてのことだろう。


何故なんだ?
観客で満員の競技場をみると、日本人はスポーツの目は肥えている。
バレーボールもサッカーも野球もそう。
誰もが日本人の活躍をみて、次の日『よ〜し頑張ろう』と思って
仕事に望む人が多くいると思う。
しいてはそれイコール日本経済に直結してると言っても過言ではないと思うが。
どうも日本政府はスポーツ競技に対して予算を割いているとは思えない。
いや全くとは言わない。
しかし、つまらない事業にお金をかけるなら
こうゆうスポーツ競技にお金をかけてもらったほうがずっと有意義だ。
彼らは日本の代表だ。


100m金メダルのタイソン・ゲイアメリカ国旗をもって
ウィニングランしている姿をみるとうらやましいなぁって思う。
日本は世界陸上でいくつ金メダルを獲るだろうか。


[rakuten:uchiyama-sports:10006815:image]