ダイ・ハード4.0

ワシントンDCのFBI本部のシステムにハッキングしたとの情報が入り、
ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始される。
そのブラックリストの一人の家にたまたま近くにいたジョン・マクレーン
FBIまで連行するハメに・・・。
世界一運のない男の4度目の物語はここから始まる・・・


なんだろ、これは。いやいや勿論いい意味での話だが。
相変わらずドンパチ、大爆発のオンパレード。
ヘリコプターは墜落させるは、戦闘機は街中でミサイル発射するは、
発電所は爆破するは・・・。
行き着く暇もなく、次から次へとやってくるアクションのオンパレード。
しかし、それにしてもジョン・マクレーンブルース・ウィリス)は
相変わらず死にません (^O^)
いや本当笑えるくらい死にません。
なんであれで生きているんだろうって思えるくらい
しぶといです。


まぁ、話の内容はともかく肩が凝らない映画であることには間違いない。
シリーズの1はさすがに越えられないが、
2、3よりは間違いなく面白い。
サラウンドがあるならよりいっそう楽しめます。


[rakuten:book:12119987:image]