駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕

JR南武線府中本町駅で、禁煙場所での喫煙を注意した男性が、
喫煙していた男に殴られ、顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。
駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は
「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴された。
男性は「モラルを守れない人を注意してなぜ暴行されるのか。
今後もルール違反には間違っていると言っていきたい」と話している。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci



拍手を送りたい!
とてもじゃないが、自分がその場にいたら同じことをするかと聞かれれば、
もしかしたら出来ないと思う。
それだけ勇気がいる行為ではないか。
確かに最近はモラルを守れない人が多い。
ポイ捨てや歩きタバコ、電車内での携帯電話・・・
いやしかし、それにも増して注意してくれる『オヤジ』が少なくなった。
これはイカン。


今、社会に必要なのは、勿論モラルを守れる若者でもあるかもしれないが、
モラルを守れない若者を注意する『オヤジ』が必要なのではないか?


あぁ、でも、やっぱり僕には無理!


知のモラル