民主・小沢代表、辞任表明…連立で「混乱」の引責

民主党の小沢代表は党本部で緊急記者会見を行い、
自民党との連立政権構想をめぐり、民主党内を混乱させた責任を取り、
鳩山幹事長に辞職願を提出したことを明らかにした。(Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-yom-pol


与党も与党なら野党も野党だ。
党の代表といえば、会社でいえば社長と同じ。
その社長と同じ責任ある人が、こうも簡単に投げ出されては
国民はいったい何を信じていいのか・・・
次の選挙では今度こそ政権を獲れる位置についたと思った矢先、
本当にこれからだと思っていたのに。


小沢一郎氏は数々の政党を創っては壊す『壊し屋』と言われてきたが、
またしても壊す気なのか。
いったい、何を考えているのか。
それこそ与党も野党もわからないと思う。


[rakuten:book:11888941:image]