浦和、ついにACLで初V飾る


サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は、
埼玉スタジアムで決勝の第2戦が行われ、
浦和がセパハン(イラン)を2−0で降し、初優勝を飾った。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000152-mai-socc


長かったぁ〜〜!、ここまでくるのは。
浦和レッズは、Jリーグ発足時からチームを立ち上げているものの
3シーズン連続最下位。
当時、『Jリーグのお荷物』って言われていたのを憶えています。
一時期、優勝争いをするも、ついに1999年にJ2に降格。
そして、2004年の2ndステージ優勝と
本当に起伏の激しいチームです。


だからなのかもしれない。
サポータは離れない。だってこんなに面白いチームはない。
J2に降格した時だって、みんな応援してた。
J1の試合より観客が多い時だってかなりあった。
そして、今。
今日の6万人の赤一色の埼玉スタジアムを見た時、
涙が出そうになった(別に関係者でないけど)。


さぁ次はトヨタクラブワールドカップだ。
12月10日の試合に勝てば、ACミランとの試合が実現するらしい。


次は世界一だ!


Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]