コラテラル・ダメージ


カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー主演の
定番中の定番のアクションサスペンス映画。
監督は「逃亡者」「守護神」などのアンドリュー・デイヴィス。


ロサンゼルスの消防署に勤める主人公(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、
高層ビルの1階にあるカフェで妻と幼い息子と待ち合わせをしていた。
彼が時間に遅れて駆けつけた時、突然爆発が起き、
彼の目の前で妻と子どもが死んでしまう。
爆弾テロが起こったのだ。
彼は直前に犯人を目撃し、その情報を当局に知らせが、
政府に犯人を捕らえる意志がない。
そのことを知った彼は単身、コロンビアへ向かい
犯人に復讐をするが・・・


オフィシャル・サイト
http://www.collateraldamage.net/ (英語)


もう、ここまでくると何でもありだね、と言いたくなってしまう。
だって、あそこまで都合よく死なないのは

おかしいでしょ!
どうしてテロリストの主犯格は
シュワちゃんを目の前にしながら、しかも捕まえておきながら
殺そうともしないの?
あんなに普通に何人も殺しているのに。
あれだけ銃弾が飛んできているのに
ひとっつも当たらないなんて、凄すぎる。
まだまだあるよ。
あれだけ最後、派手に壊したのに
最後はヒーロー扱いって、どうよ。


まぁ、それらを抜きに普通に見たら
少しはおもしろいんじゃないかと思いますが・・・
やっぱり、オヤジになると捻くれるですかね。
ちっとも、素直に見れやしない。




コラテラル・ダメージ 特別版 [DVD]