サラリーマンの9割以上が手帳に“秘め事”記入


男性ビジネスマンの9割以上が、
手帳の記入内容を他人にみられることは「抵抗がある」と答え、
手帳には多くの“秘密”が隠されていることが
高橋書店」の調査で分かった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000512-san-soci


手帳
使っています。ただし、持ち歩いてはいないんですがね。
うぅ〜ん、確かに他人にみられることは「抵抗がある」。
いや、家族もしかり。
結構、いろんなことが書いてあるし、
なかには「ナンジャ、コリャ!」って言われそうなことも書いてあるし。
別に重大な“秘密”ではないんだけど、ただ恥ずかしいだけ。


自分の手帳はビジネスではなくあくまでプライベート。
この日は、ナニナニがしたいとか、
今週中にこれをやっておきたい・・・とか。
本当につまらないものです。
ただ、これをやってると日々充実してきますよ、
これは言えます。
目標とか、やっておきたいことなど書いておくと
「頑張り」につながります。
ちなみに、自分は好みの手帳が見つからないので
自分で作っています。
これもいいですよ!




[rakuten:book:13018730:detail]