16年ぶりの古巣復帰!西武・工藤

西武は横浜を戦力外となった工藤公康投手の獲得を発表した。
1年契約で、16日に入団会見を行う。
来季がプロ29年目となる大ベテランは
「監督をもう一度男にしたい。骨をうずめるつもりでやる」
と意気込んだ。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000014-spn-base


本当に、ほんとうにお帰りなさいと、言いたい。
16年ぶりですか。
ダイエー、巨人、横浜と渡り歩いて
最後(?)に西武に戻ってきてくれた、とファンは思っています。
当時の、16年前の西武黄金期のメンバーは、
もう勿論監督以外は誰もいなくなってしまったけど、
もう一度、あの時の「常勝西武」をみせてほしいです。


来年はあの花巻東高の菊池雄星投手が入ってきます(契約はまだですが)。
そこへ今や球界一の投手、工藤公康が戻ってきてくれるんだから、
いい先生がついたようなもの。
菊池投手もメジャーを目指すのなら、西武でよかったのではないか。
松阪の実績もあるし、
今年は4位に終わってしまったが、
リーグ優勝やはたまた日本一だって狙えるチーム。


来年の西武ライオンズは本当におもしろいぞ。
今から楽しみ!




[rakuten:book:11569940:detail]