ハマってます。

matunobu002009-11-08


最近ゲームにハマってます。
ゲーム? ゲームっていうのかな? これ。

DSの「モノやお金のしくみ」っていうソフトです。
いやぁ、想像以上です。
正直言って普通に問題だけ出るソフトだろう
ぐらいにしか考えてなかったのですが、
どうしてどうして。
プレイヤーは新入社員になります。
そして社長を目指します(自分はまだまだですが)。
プレイヤーは問題を解くたびにお金をもらいます。
お金は昇進試験の受験料や
ショップでいろんな商品が買えるようになります。
中には決して必要のないものもありますが、
それはそれで遊び心、楽しく遊べます。
問題もグローバルな国際問題から
日々の暮らしに関する問題まで
非常に簡単な問題から
全然わからない問題まで千差万別です。
問題数もかなり多いらしく(実際いくつあるの?)
これでしばらくはゲームに困らなそうです。


30歳以上のサラリーマンにはかなりオススメです。





[rakuten:h-hayashi:1328627:detail]