松井秀喜がMVP、ヤンキーズ世界一


米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦が行われ、
ヤンキースが7−3でフィリーズを下し、
対戦成績4勝2敗で9年ぶり27度目の世界一に輝いた。
「5番・指名打者」で先発出場したヤンキース松井秀喜外野手は、
先制2ランを含む3安打6打点の活躍で、チームを勝利に導いた。
さらに松井秀は今シリーズのMVPを獲得した。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000516-sanspo-base


ついにやった。
日本人はこの瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか。
ゴジラ松井ならできると思っていたが、
でも正直半信半疑だった。
だってヤンキーズの開幕スタメンの4番に座ったこと事態これはすごいこと。
それが、ワールドシリーズのMVPだから。


今年は日本の野球界は本当にいい年だった(まだ終わっていないけど)
WBC連覇、イチロー9年連続200本安打、そして今日。
小学校の頃から野球を見てきたけど、
まさか日本の野球がここまで国際的になるとは夢にも思わなかった。
勿論、イチローや松井の本人の努力の賜物に違いはないのだが、
それに至までの先人の努力も忘れてはいけない。


野球がベースボールを追い越した。
今日は本当にそんな気がした。