三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで


日本テレビ系の演芸番組「笑点」の司会などで知られた
落語家の三遊亭円楽さんが、
29日午前8時15分、肺がんのため亡くなった。
76歳だった。
Yahoo!ニュース引用)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000813-yom-soci


23歳の頃、フリーターをしていた。
5年間勤めた会社を辞め、次の会社を探すまで、
約1年間フリーターをしていた。
バブル期で今から思えば仕事はいくらでもあった。
自分は何故だか当時まだ珍しいビデオ屋の夜間バイトを選んだ。
場所は竹の塚。


ある日、戦争物のビデオを5本ぐらい借りてくる、
顔のデカい人がいた。
その人はよくテレビで拝見する三遊亭円楽師匠だった。
間近でみる芸能人。
いや、そんなことより本当に顔が大きいのに驚いた。
それにもう一つ。
物腰のやわらかい人だったのを今でも憶えている。
有名な芸能人だから、もう少し横柄な人かと思っていたが
全くそんな人ではなかった。


自分はそこの店には半年ぐらいしかいなかったが、
今でもあの頃のことはよく憶えている。
本当にいい思い出です。


改めて、心よりご冥福をお祈りします。