プール

人気漫画家・桜沢エリカの原作を
大森美香が監督した映画。
主演は「かもめ食堂」の小林聡美
共演にこれが初の映画出演となるモデルの伽奈、
加瀬亮もたいまさこ
現在公開中


女子大生のさよ(伽奈)は一人で
タイのチェンマイ国際空港に降り立った。
4年前に祖母と自分をおいて
タイのゲストハウスで働く母(小林聡美)に会うためだ。
空港の出迎えは同じゲストハウスで働く
市尾(加瀬亮)が来た。
途中オーナー(もたいまさこ)と合流し、
ゲストハウスに着く。
そこには、自分の母を本当の母のように慕う
タイ人の少年が一緒に暮らしていた。


オフィシャル・サイト
http://pool-movie.com/


小林聡美もたいまさこ と言えば
おなじみ「かもめ食堂「めがね」路線です。
ただ、今回は正直評価が分かれるところ。
自分としては「かもめ食堂」があまりにも
出来すぎて、過度に期待しているところもあって、
ちょっとなぁ〜・・・ってところがあって。
人によっては癒し系映画だと言われるところもあるが、
ハリウッド映画に慣れてしまっている人には

何にも事件が起こりません!
最後はあれっ? 終わっちゃうの?ってくらい
あっけなく終わってしまいます。
相変わらずキャラクターのバックボーンも
何も説明もなく、そのまま終わってしまいます。
うぅ〜ん、その辺はもうちょっとあっても
いいんじゃないかと思うんだけど。


クドクドしたハリウッド映画に飽きた人向け
といってもいい映画です。
あとはちょっと勧められませんが。


こんな終わり方でいいですか?




プール オリジナルサウンドアルバム [ 金子隆博 ]