ノイタミナ 東京マグニチュード8.0


毎週木曜日深夜24時45分から放送している
異色のアニメーション。
もし東京にマグニチュード8.0の地震が起きたら・・・
の想定のもと、2人の姉弟を通して描く
アニメーション。


オフィシャル・サイト
http://tokyo-m8.com/


テレビアニメの連続番組を見るのはなんて久しぶりだろう。
中学生以来だろうか?
しかし、今までのアニメとは違い、
惹きつかせる何か違うものを感じる。


一回目を見ただけなので、まだなんとも言えないが
今までにないアニメだということだけは確かなよう。
子どもが見るアニメではなく、
大人が勉強するために見るアニメといったほうがいいようだ。
番組によると、東京では今後30年以内に
70%以上の確率でマグニチュード7以上の
地震が起きる可能性があると発表されているよう。
ということは・・・
たぶん、自分が死ぬまでは大地震を経験することに
なるだろうと、予測される。


それを思うとこのアニメを是非見ることをお薦めする。
二回目は大地震が起きてから・・・になる予定。





日本沈没 M-8.0 [DVD]

日本沈没 M-8.0 [DVD]