阿修羅展

matunobu002009-05-24



行ってきました、国宝阿修羅展。
実は金曜日に行ってたんですが、
何故か今になってしまいました。
いやぁー、想像以上に盛り上がっているようで、
金曜日の18時過ぎだというのに

40分待ちとのこと。
びっくりしました。
今まで、ここは金曜の夜は穴場で
ゆっくりと見られるはずだったのに、
もの凄い混みようです。


肝心の阿修羅像なんですが、
目の前にお目にかかってから
たどりつくまで約10分かかります。
しかもたどり着いてからお像の周りを
ぐるぐると回るわけですが、

これが凄いおしくら饅頭状態
まぁ、本当に凄いです。


個人的には阿修羅像よりも
四天王と薬王薬上菩薩立像がよかったですね。
菩薩立像はかなりでかく
膝をついて見上げてしまいたくなってしまいます
(無論そんなことはできませんが・・・)

開催期間が6月7日までで時間があまりないですが
見に行って損はないと思います。




[rakuten:shogeikan:10000361:detail]