東京、川崎で感染確認

新型インフルエンザの感染が、
東京都と川崎市でも確認された。
近畿圏以外での国内感染の確認は初めて。
滋賀県でも感染が確認されており、
国内広域に感染が広がっていることになる。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000657-san-soci


やはり、きたか・・・と言う感じか。
非常に感染力が強いと話には聞いていたので、
首都圏にくるのも時間の問題だと思っていた。
明日からの電車の中の風景は
たぶん一変するだろう。
自分もマスクを買わなくては・・・と
思ってはいるのだが。


不幸中の幸いと言ってはなんだが
今回の新型インフルエンザは
毒性が弱いということ。
だとすれば、普通の冬季の風邪対策と
同じようにすれば、それほど問題はないのではないか?
それほど過敏になる必要性もないのではないか?
勿論、うがいや手洗いなどの最低限の
予防策は行っての話だが。
どうも新型だけに免疫はないのは
だれでも同じだが、
あまり過剰になりすぎて
パニックでも起こすのでは? と
むしろそちらの方が懸念される。


ここはひとつ、ひとり一人が冷静な対応を
していかなければと、思うのだが。




超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚