ミスト

スティーヴン・キングの原作を
ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続き
フランク・ダラボンが監督した作品。


のどかな田舎町に激しい嵐が襲った。
翌朝、大木が根こそぎ倒され後始末の準備と買い物のため、
主人公は車でスーパーマーケットに買い出しに行った。
すると、警報とともに濃い霧が町中を覆う。
それと同時に血を流しながらスーパーに逃げ込んでくる人が来た。
霧の中に何かがいるという。
スーパーにいた大勢の人は
霧の中閉じこめられてしまうのだが・・・


オフィシャル・サイト
http://www.mistmovie.jp/


僕は「ショーシャンクの空に」が大好きです。
言いきれないですが、たぶん一番好きだと思います。
フランク・ダラボン監督、スティーヴン・キング原作
このタッグであれば期待するじゃないですか。
いや、決して酷い作品ではないのです。
いい意味の期待を裏切った作品とも言えます。
原作はあのスティーヴン・キングです。
忘れてました。
怖いです、本当に怖いです。
ネタバレするといけないので
あえていいませんが、本当に怖いです。
でも多分フランク・ダラボンが言いたかったのは

人間が一番怖い! ってことでしょう。
そうですね。ラスト15分も
結局人間のエゴとしか言えないんですから。
本当に衝撃のラストでした。
正義とか悪とかは
誰が決めるものでもないんですね。
見ている人の主観で全て変わってしまう
それがいいたかったんでしょうね。


えらいもの見てしまった。
自分にはそれしか言えません。




[rakuten:book:13007486:image]