忌野清志郎さんが死去 享年58歳


奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎さんが、
がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。
Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci


帰ってきたと思っていた。
去年の2月に本格復帰のコンサートで姿を見せたばかりだった。
彼なら治せると思っていた。


RCサクセションを知ったのは確か中学生だったか。
当時の僕にはまだ早すぎた音楽だった。
今の僕のiTunesの中のお気に入りには
トランジスタ・ラジオ」や「雨上がりの夜空に」
などが入っている。
今聞いてもファンキーだ。
すげぇーな。あぁ、でも死んじゃったんのか。
自分の中では小説「東京バンドワゴン」をドラマ化して
60歳になる伝説のロッカー、我南人役は
忌野清志郎さん以外にいないと思っていたのに・・・


そういえばThe Timerというバンドもつくっていたっけ。
あれも最高だった。
夜中の生放送で放送禁止用語をおもっきり言って、
ビックリさせたっけ。
たまたまビデオに撮ってあって、
それを友達に見せて大笑いしたのも
今ではいい想い出です。


残念です、本当に残念です。
ちょっと今でも信じられないけど、
どうやら真実のようです。
心からご冥福を祈ります。




忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]