<クライスラー>破綻濃厚


報道によると、クライスラーは、
30日にも日本の民事再生法にあたる
連邦破産法11条の適用を申請する見通しという。
米政府はクライスラーの再建を支える方針。
米自動車業界の経営不振は大手3社(ビッグ3)の
一角が経営破綻(はたん)する事態に
発展する可能性が高くなった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000064-mai-bus_all


とうとう来る日がきたか・・・そう思った。
遅かれ早かれ、ビッグ3がビッグ3でなくなる日が
来ると感じていた。
アメリカにとって膿を取り除かなければ
膿から化膿して全体に広がる可能性がある。
ならば膿を取るしか選択肢はないだろう。
それが今回のクライスラーだろうか。


日本の自動車会社にいったいどのような影響があるのか。
いや、世界経済にとってどのような影響があるのか。
今はまだ未知数だが、
膿を膿としてはやく取っておかなければ、
後で大変なことになりかねないから、
たぶん今回はいい方向へ進むと思う。



[rakuten:chibashokai:10000070:detail]