<WBC>日本、世界一連覇!


第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦
日本−韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ、
日本は延長十回にイチローの一打が出て、
5−3で破り、世界一の栄冠をつかんだ。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base


いやぁー、やってくれました。
北京オリンピックの屈辱を見事晴らしてくれました。
しかし、改めてわかったのは
野球は最後までわからない。

それと野球はおもしろい!
本当に日本代表のみなさん。
ご苦労様でした。そしてありがとうございます。


それにしても、今回のシステムは
本当に理解できないシステムだった。
韓国と5回も対戦しなければならないのは
たぶん、日本国民も韓国国民も一緒だと思う。
それは、大会関係者もよくわかっているらしく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000502-sanspo-base

次回は改善されるらしい。
もう、韓国との対戦はせいぜい2回ぐらいにしてもらわないと、
本当に体がもたない。
本当に今日はジリジリする試合だった。


これで景気も良くなればいいのだが・・・・