<WBC>日本、韓国降す

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
2次ラウンド1組の1位決定戦が19日、
当地のペトコ・パークで行われ、
日本が韓国を6−2で降した。
今大会における日本と韓国の対戦成績は
2勝2敗のタイになった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base


本当にここまでくると因縁の対決と言っても
過言ではなさそうだ。
日本は韓国をかなり意識しているし、
もちろん、韓国だってそうだろう。
永遠のライバルと言っていい対決が
お互い、いい相乗効果をもたらしているのではないか。


日本は投手陣がいい。
二番手の小松が特にいい。
正直、日本ではそれほど目立った存在ではないだけに、
ここは国際舞台で名をあげたのでないか。
楽天の田中(マーくん)も打たれはしたが
球そのものは走っていていい感じ。
準決勝、決勝と頑張ってくれると期待している。
ちょっと、残念なのが好調だった横浜の村田が
ケガのため戦線離脱したとのこと。
記事によると重症とのこと。
改めてサバイバルな戦いだと思い知らされる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000506-sanspo-base



もしかしたら、決勝でまた韓国とあたる可能性もある。
それはそれで、おもしろいが、
5回も対戦して、どうよ、って感じもしない訳でもない。
まぁ、とにかく次から一戦一戦負けられない試合が続く。


日本からも応援しているので、とにかくガンバッテ!


イチローにはもうちょっと、打ってもらいたいんだけど・・・




[rakuten:jsports-shop:10002096:detail]