小室哲哉容疑者 借金も15億円超

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺容疑で、
大阪地検に逮捕された小室哲哉容疑者。
90年代、Jポップ界に「小室ブーム」を巻き起こし、
長者番付にも名を連ねた小室容疑者だが、
最近は15億円以上の借金を抱えていたという。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000017-maip-soci



20年以上も前のこと。
渡辺美里西武球場での
初のスタジアムコンサートへ行ったことがある。
その時、サポートメンバーとして、
かの小室哲哉氏がいた。
当時、TMネットワークがやや売れはじめていた頃で、
たぶん、曲を他人に提供するのも
初めての頃だったと思う。
その後、あの空前の小室ブームがくるとは
よもや思いもよらなかった。
カラオケも多分この頃がピークだったのではなかろうか。
勿論、カラオケに行くたび
誰かが必ず“Tk”関連の歌を歌っていた。


あんなにあったヒット曲の印税は
いったい何処へ消えていくのだろう。
一般庶民からしたら、何もしなくても
悠々自適な生活が送れるだろうにと
思っているのに。


最近FXが流行っているが、
まさに小室哲哉氏の人生は

レバレッジ人生。
どうやら、てこを入れすぎて
借金が膨らんだみたいだ。




globe tour 2002 -category trance,category all genre- [DVD]

globe tour 2002 -category trance,category all genre- [DVD]