Superfly『Superfly』


本当に完全にマンスリーではなくなってきた。
そのうち半年に1回とか年1回とかにならないよう
がんばっていきます。・・・たぶん。


さて、今回はSuperfly
ソロプロジェクト、Superflyのデビューアルバム。
もともと、越智志帆(vo)と多保孝一(g)の
2人により結成されたグループだったが、
レンジャーとしての活動に集中するため、
多保が脱退、現在に至るらしいです。

1曲目の「Hi-Five」2曲目の「マニフェスト」と
のっけからノリノリの曲構成で引き込まれます。
ジャンル的には邦楽と洋楽をミックスしたような、
ジャパニーズロックとはまた違うジャンルです。
CMでよく使われるのもうなずけます。
4曲目の「愛をこめて花束を」は
伊東美咲主演のテレビドラマ
エジソンの母』の主題歌で
聞いたことがある人もいると思います。


ずっと聞いてると、これも聞いたことがある
あっこれも・・・と
次から次と聞き覚えのある曲が続きます。
一応ファーストアルバムですが、
ベストアルバムと言っても
おかしくないぐらいの出来です。


持っていても損はしない一枚と思います。




Superfly