鮫肌男と桃尻女


監督 石井克人、出演は 浅野忠信小日向しえ岸部一徳など

やくざの金を持ち出し、逃げ回る男(浅野忠信)は
山中をパンツ一丁で走り回っていた。
途中、夫(?)が経営しているホテルから
車で逃げ出している女(小日向しえ)と遭遇する。
そのまま二人は逃避行するが・・・


約10年前の作品で、公開当時からタイトルは知っていましたが、
敬遠していました。食わず嫌いです。
だって、タイトルが「鮫肌男と桃尻女」ですよ。
もうちょと、いいタイトルがあってもいいと思うんですけど。
中身はタイトルと違って、思いっきりスタイリッシュです。
B級映画の極みといい切ってもいいんじゃないですか。


脇役がすごいんです。
鶴見辰吾真行寺君枝寺島進津田寛治
田中要次高杉亘我修院達也島田洋八などなど・・・
特に鶴見辰吾は特筆!!

なんですかこれは!ってくらい ハイテンションです。
このキャラだけでも、もう一本面白そうなの作れるんじゃないの?
って思えるぐらい、いい感じだしてます。
真行寺君枝さんは昔から大好きなんですが、
もうちょっと出させてほしかったなぁ。
この映画の唯一残念なところ。


好き嫌いが激しく分かれる映画だと思います。
勿論自分は大好きの部類ですが。
テンポがよければOKって人にはオススメです。


ちなみにヒロインの小日向しえさんは
のちにココリコの田中直樹と結婚しました。
綺麗な人です。