キングダム/見えざる敵


ジェイミー・フォックス主演のサスペンス・アクション映画。
サウジアラビアで外人居住地区を狙った自爆テロが起きた。
そこにはFBIに勤める主人公(ジェイミー・フォックス)の
同僚もいた。
現地に向かった彼らFBI捜査官チームは与えられた短い日数で
何とか実行犯を射殺、解決したと思われたが・・・


オフィシャル・サイト
http://www.kingdom-movie.jp/


アカデミー賞俳優ジェイミー・フォックスが好演してます。
何の役をやってもこなしてしまう彼ですが、
デンゼル・ワシントンとかぶってしまうと思っているのは
僕だけでしょうか?


サブタイトル=見えざる敵は、本当に最後の最後まで
真犯人がわかりません。
ある意味現在の世界の問題点を表してしるようにも思えます。
以前は、東対西、資本主義対社会主義のような
完全に目に見える敵がいましたが、
現代は本当に見えない敵がどこから、どのように襲われるのか
わからない怖さがあります。
それだけに、この手の映画はリアリティを求められますが、
ハンディカメラを多様しているためか、
映像がかなり緊迫感に満ちています。
よくよく考えればありえない話ばかりですが、
面白い話にはできあがっています。




[rakuten:book:12755711:image]