東証1171円高 上昇率は過去最高14.15%


週明け14日の東京株式市場は、
前週末の先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)が
打ち出した金融危機対策への期待の高まりで
13日のニューヨーク市場が
過去最大の上げ幅を記録したことを受けて、急反発した。
日経平均株価終値は前週末に比べて
1171円14銭高の9447円57銭まで回復した。
上昇率は14.15%に達し、
終値で過去最大だった平成2年10月2日の
13.24%を超えた。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000537-san-bus_all


ジョットコースター・ムービーは映画の中の世界だが、
こちらはリアルである。
まさしくジョットコースター・エコノミーとでも言うべきか。
先週一週間で2500円以上下げた日経平均株価
今日(14日)一日で1200円近く戻した。
もっとも今月に入ってから先週末まで
3000円近く下がってはいるが・・・


パソコンの操作だけで、実際はお金が動いているわけではないのに
こうもは右往左往するのか。
実際、今の世界経済はゲームの中にいるようで、
どこかで黒幕が操っているのではないかと、勘ぐりたくなってしまう。


本当はこんな世界に流されたくないと思っていたが、
いつの間にか、濁流が自分の身にかかってきて、
気がついたらもがいてももがいても
どんどん流されてしまっている状態。
いったい世界はどうなってしまうのだろうと
ちょっとここのところの経済情勢をみて
ふと、思ってしまった。




[rakuten:book:12033453:detail]