ポール・ニューマンさん死去


映画「明日に向って撃て!」や「スティング」などで知られる
米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが26日、
がんのため死去した。83歳だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci


名優が逝ってしまった。
中学生の頃、映画を見まくった。
その中には「明日に向って撃て!」、「スティング」、
タワーリング・インフェルノ」などもあった。


明日に向って撃て!」は最後はびっくりだったなぁ。
ロバート・レッドフォードとの共演といい
歴史に残る映画ではなかったか。
「スティング」も全然違う意味で最後はビックリだったなぁ。
まさにトリック。それに、カッコよかったなぁx
タワーリング・インフェルノ」は凄かったな。
あれを見て、ハリウッドの凄さを見せつけさせられた気がした。
スティーヴ・マックィーンとの共演は
これが最初で最後となってしまった。
もう一回見たい映画ですね。


本当に最近は露出がなくて、
どうしたものかと思っていたけど・・・
残念です。
ご冥福をお祈りします。



タワーリング・インフェルノ [DVD]