小泉元首相が引退表明


自民党小泉純一郎元首相は25日、
地元・神奈川県横須賀市で開いた支援者の会合で、
次期衆院選に出馬せず、今期限りでの引退を表明した。
後継者は次男の進次郎氏とする意向も伝えた。
議員引退後は、自由な立場で政治にかかわっていく考えだ。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000151-jij-pol


小泉元首相も人が悪い。
自民党を散らかすだけ散らかして、
地方を置き去りにして、後期高齢者をいじめて
いい感じで引退してしまうとは・・・
仮に次の選挙で自民党が負けたとしても、
もう小泉さんの責任でもないのは確かだが。
それにしても船が傾く前に出ていこうと思ったのか。
郵政民営化に賛成と手を上げた、残された小泉チルドレン
選挙前に大きな傘がなくなって、
今あたふたしているのではないだろうか?


今の政治家で本当の意味で、国民のことを思っているのは
いったい誰なんだろうと考えてみると、
国民目線で考えているところはあるにはあるが、
本当にそれが国民のためなのか、
それに実現できるものなのかと考えた時、
疑問しか残らない。


あぁ、いったいどうすればいいんだろう。
わからなくなってきた。



[rakuten:book:11955531:detail]