麻生自民新総裁


自民党麻生太郎新総裁は、党本部で就任の記者会見を行い、
消費税について「景気がそこそこ良くなるまで3年くらいかかる。
増税を考えるのはそれから先だ」と述べ、
税率引き上げの議論を最低3年は凍結すべきだとの考えを明らかにした。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000138-jij-pol


ようやく自民党総裁が決まった。
あのどう見ても「茶番劇」の総裁選は
解散総選挙自民党の前宣伝としか思えなかった。
そしてこの「消費税凍結」宣言。
もう総選挙が始まっているらしい。
正直言って、福田総理の投げ出し辞任の時点で
もう自民党はいいかな、と自分は思っています。
別に民主党がいいって訳でもないのですが・・・


今の政治は目先のことだけにこだわっているとしか思えない。
もうちょっと、先のこと10年後、20年後の
日本の将来のことを考えての政策が全然見えてこない。
本当に日本の将来のことを見据えた
政党が出てくればと思うのだが・・・