キサラギ


小栗旬 主演、ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅香川照之
ほとんどこの5人で、しかも映画でありながらワン・シチュエーション
というハンデ(?)がありながら、スリリングな展開に持ち込む
画期的な映画。
脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太。監督は「シムソンズ」の佐藤祐市


マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。
彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することになった。
サイトの管理人(小栗旬)の他4人が集まった。
はじめは自慢話をしていたが、一人が彼女の死に疑問を持ち、
「殺された」と発言。そこから怒濤の展開が・・・


オフィシャルサイト
http://www.kisaragi-movie.com/


日本の映画も捨てたもんじゃないなと、最近つくづく感じます。
実はこの映画、映画館で観る機会があったんですが、
どうも、一人のアイドルをめぐる5人の男の物語なのがわかっていたので、
回避してしまいました。
今となってはちょっと後悔。
こんな面白い映画を映画館で観ておけば・・・
ワン・シチュエーションでありながら、次々と主役が変わる展開、新事実。
よくもまぁ、これだけの短い間でこれだけのドンデン返しの繰り返しで、
ある意味、サスペンスアクションムービーとも言えます。
まだ一回しか見ていませんが、たぶん2回目、3回目とみると
楽しみかたが倍増しそうな映画です。


超おすすめです


[rakuten:book:12244732:image]