ユキチャン ジャパンダートダービー競走除外


国内競馬史上初めて、白毛馬で重賞制覇を果たしたJRA所属の
ユキチャン(牝3歳)が、出走予定だった大井競馬場での
交流重賞レース「第10回ジャパンダートダービー」を競走除外となった。
じんましんの症状が出たため。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000001-kiba-horse


実は本来なら、このレースを見に行くつもりだった・・・

ユキチャンが見たかったのに!!
昼からウキウキして仕事どころではなくて
ちょっとネットでニュースを覗いてたら、このニュース。
ショックでした。


今、競馬界ではユキチャンはちょっとした“時の馬”
競馬場で白毛馬を見ること自体珍しいのに、
重賞レースを勝ってしまったから、それはもう大騒ぎ。
今やオグリキャップハルウララに近い存在。
立派なアイドル・ホースです。
それだけに今日の出走取消は残念です。
まぁ、じんましん自体はそんなに珍しいことではないので、
次のレースは大丈夫でしょう。
その時は応援に行きます。



↑すみません、無許可です。お許しください