「孫に携帯電話を」祖父が購入反対の父親殴り逮捕

中学生の孫の携帯電話購入を巡って口論となり、父親をはさみで殴ったとして、
無職西江昭男容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、西江容疑者は自宅で、同居する長男の敏則さんに対し、
中学1年の孫娘に携帯電話を買い与えるよう提案したが、
これに反対されたため口論になり、敏則さんの頭をはさみの刃の背部分で、
数回殴りつけた疑い。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000017-yom-soci


たかが携帯、されど携帯、ということだろうか。
今や一人一台携帯電話の時代になったと言っても過言ではないだろう。
小学生だって普通に持っているを見かける。
おじいちゃんが孫のために買い与えたい気持ちはわからなくもないが、
限度というものもある。そのくらいはわかるだろうに。
親としても、何でも買い与えるのは教育上よくないと思ったのでは?


結果的には携帯電話のために、殺人未遂にまで至ってしまった。
日頃のことが積もり積もったとはいえ、
本当に孫のためにはよかったの?


たかが携帯、されど携帯



[rakuten:book:11547367:detail]