<秋葉原通り魔>「みんな殺したい」ネット論争で激怒

東京・秋葉原の通り魔事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された容疑者とみられる人物が、
事件の1週間以上前の先月30日と31日、自身が女性にもてず、
友達が少ないことを話題とする携帯電話専用のネット掲示板で、
論戦に過熱するあまり「みんな殺してしまいたい」などと、
「ネット住民」に対する、無差別殺人を予感させる書き込みをしていたことがわかった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000059-mai-soci


正直、何25歳たらずの若造が、将来を悲観しているのだろうかって
疑問だらけで、自分の頭の中は混乱しきっている。
彼は『友達が欲しい』とネット掲示板に書き込みながら、
妙にすねたり、人の意見に反発したりする。
何故、否定的にかつ悲観的になるのか?
しかも掲示板のタイトルは『不細工に人権無し』と書かれている。
どこまで自分に否定的なんだろうか?

もっと自信もって生きろよ!
自信持ちすぎて鼻高々の奴も嫌だけど、
「自分は何をやってもダメで・・・」って
否定的になっている人間は、やっぱり心は不細工だよ。
「無価値。ゴミの方がマシ」なんて書き込んだみたいだけど、
五体満足になって生きていることに感謝しなくては。
そうすれば、自然に友達も彼女もできるはず・・・。


でも、ちょっぴり自分も彼女ほしい・・・
オヤジだけど。



声に出して読めないネット掲示板 (中公新書ラクレ)