新宿コマ劇場、12月末に閉館 歌舞伎町再開発へ

大物歌手が座長公演を務める“演歌の殿堂”で知られ、
都内有数の歓楽街・歌舞伎町のシンボル的存在の
新宿コマ劇場が半世紀に及ぶ歴史に幕を閉じることになった。
同劇場を運営するコマ・スタジアムが今年末で閉館することを発表。
ここ数年は観客減で採算が悪化し、老朽化も目立つことから、
閉館後は再開発ビルに生まれ変わる予定だ。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000952-san-soci


また、昭和の遺産が消えてしまう。
自分は新宿コマ劇場には入ったことはないが、
歌舞伎町といえばコマ劇場と答えられるくらいの

いわゆる代名詞だ。
二十歳前後の頃は、土曜の夜中の12時すぎに
コマ劇場前の広場(あの頃はまだ噴水があった!)に行けば
昼間以上に人がワンサカいた。
決して健全ではなかったけど、変に活気があって面白かった。
その広場の前にはド〜ンと構えたコマ劇場
それがなくなるのか・・・


月並みだけど、さみしいですね。
寄る年波には勝てません。