フリーアナウンサー川田亜子さんが自殺

テレビのフリーアナウンサー川田亜子さんが、
乗用車の運転席で亡くなっているのが発見された。
東京都港区海岸3丁目の路上で、近くの会社員から110番通報があった。
警視庁の調べだと、死因は一酸化炭素中毒とみられ、
家族にあてた遺書のようなものがあった。自殺とみられている。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000016-oric-ent


ちょっと、ショックで言葉が思いつかない。

テレビに出ている人が自殺なんかしちゃいかんよ!
関係者は勿論、世間に与える影響が強いんだから。


TBSの『がっちりマンデー!!』という番組を毎週欠かさず見てますが、
始まりの頃からレポーターとして頑張っていた。
多分、当初は新人の頃だったと思う。
フリーになったときは、どうして?って最初は思ったけど、
報道志望だと聞いて、根は真面目な人間なのかな?と思ったもした。
それにしても・・・


何があっても自殺はしてはいけない行為だが、
今はご冥福を祈るとしか申し上げられない。
本当に残念です。