「黄泉がえり」が米でリメーク!スピルバーグ監督か

草なぎ剛主演の映画「黄泉がえり」を、
スティーブン・スピルバーグ監督率いる米映画会社
「ドリームワークス」がリメークする。
出演者や監督、公開時期は未定。
今秋に製作を始め、世界各国で公開予定。
製作費は同社でも最大規模の100億円程度になるもようだ。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000045-spn-ent


黄泉がえり」は実際映画を観ましたが、
小説よりも出来がよかったまれな作品だったと思います。
めちゃめちゃ感動する訳ではないが、
でも、どっかに心に残っている・・・的な作品ですね。


ただね、一言苦言したいのは、
どうなんでしょう? 今のハリウッドの企画のなさは。
去年は「ダイ・ハード」「ロッキー」
今年は「ランボー」「インディー・ジョーンズ」等続編の嵐。
そして各国の映画権を買ってリメーク。
インファナル・アフェア」のリメークの「ディパーテッド
周防監督の「Shall We ダンス?」もそう。
本当に企画や脚本がないんだなってのがよくわかります。


日本版に近い物語になると記事には書いてあったが、

それでは元作を超えられませんよ!本当にハリウッド、がんばって!




黄泉がえり [DVD]