ミニミニ大作戦

1969年の同名作品をマーク・ウォールバーグエドワード・ノートン
シャーリーズ・セロンドナルド・サザーランドら豪華キャストでリメイク。


窃盗のプロ(マーク・ウォールバーグ)はイタリアのベニスで
その道のプロ達を集めて金塊を強奪する。
しかし、仲間の一人(エドワード・ノートン)に裏切られ、
金塊と師匠とも言える人(ドナルド・サザーランド)を失う。
一年後、ロサンゼルスにいることを知った彼は、
再び仲間を集めて、金塊の再強奪を計画する。


オフィシャル・サイト
http://www.italianjobmovie.com/ (英語)


正直、あんまり期待していなかった。
2時間弱の映画だから、ちょっと見るには丁度いいぐらいの気持ちで見た。
いやぁ〜、知らなかったこんな豪華キャストが出てるなんて。
公開当時注目を浴びてたっけ?
それとも映画タイトルが、イマイチだったので敬遠してしまったか?
思ってた以上、いやこんなにおもしろい映画は久々に観た。

なんと言ってもテンポがいい

それに難しくない。わかりやすい!
やられたから、やりかえす。単にこれだけの映画。実に単純明快。
普段映画を観ない人にでもオススメできます。


個人的にはシャーリーズ・セロンが大好きなんですが・・・




[rakuten:guruguru2:10037862:image]