虹の女神 Rainbow Song

「 Love Letter」の岩井俊二プロデュース、
桜井亜美原案・脚本の映画
主演は市原隼人上野樹里、脇に蒼井優佐々木蔵之介がいます。


オフィシャル・サイト
http://www.rainbowsong.jp/


映像制作会社に勤める主人公(市原隼人)は
会社で仕事中、大学時代からの親友(上野樹里)が
飛行機事故で亡くなったことを知る。
実は彼女がこの会社を辞めるにあたって
彼はこの職に就けた。
大学時代映画研究会に所属していた彼女は
新たな道を探すべく、アメリカへ渡ったのだったのだが・・・


甘くせつない青春映画とはこのことをいうのでしょうか?
またしても岩井ワールドにやられました。

これは「 Love Letter」の裏返しの映画です。
男版「 Love Letter」と言ってもいいです。
最後の最後に意外な小道具をもってきましたね。
あえてこのメールの時代に・・・


それにしても上野樹里はとてつもない女優です。
あんな繊細な演技ができるとは。
とっても「スウィングガールズ」や「のだめカンタービレ」の
同じ人物とは思えません。
彼女の感情一つひとつが手に取るようにわかります。


蒼井優の最後のセリフに泣かされます。
『バカだね、おねえちゃんも岸田さんも」

本当にこの時は号泣です。



[rakuten:book:11995529:image]