首相「物価高、耐えて工夫して」

福田首相主催の「桜を見る会」が12日午前、
東京都新宿区の新宿御苑で開かれ、咲き誇る八重桜を楽しんだ。
首相は「物価が上がるとかいったようなことがあるが、
しょうがない事はしょうがないので、耐えて、
工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000016-yom-pol


いつもいつも思うのは福田首相の感覚は
庶民には全く向いていないと、つくづく思います。
では、官僚や役人は工夫して耐えているのか?
道路公団社会保険庁の数々の無駄遣いの報道を見聞きすると、
今回のこの首相の言葉は、

庶民をバカにするのもいいかげんにしてくれよ!
と、声を大にして言いたくなる。


大体、政府の対策が無く「あんたたちが耐えて」
って、勝手に言われても「ハイ、そうですか」
なんて、言えるわけないじゃない!


ハァ〜、本当に呆れてしまいます。




インフレであなたの生活が破綻する