<福田首相>メルマガで“うらみ節” 民主党は「拒否権を振りかざすだけ」

福田康夫首相は「福田内閣メールマガジン」で、
日銀人事が参院第一党の民主党に4度も否決されたことについて、
民主党のやり方を「物事が決まらない時間切れの政治。
拒否権を振りかざすだけの政治」と断じた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000003-maiall-pol


ちょっとこのニュースを見て呆れてしまった。
だって、こうなることは誰から見ても明らかだったでしょう、

何ヶ月も前から。
参議院民主党が第一党になったときから、
ある程度の抵抗があることぐらい、
わかっていたはずでしょうに・・・
ギリギリまで何の手だてもせず、
それを今になってグズグズ言って。
今の日本経済の下落ぶりは
サブプライムが原因ではない、福田総理の無策が
日本経済を低迷にさせていると言いきっていいと思う。


それに「拒否権を振りかざすだけの政治」と書かれているが
今まで数の論理で力ずくの政治を進めてきたのは

自民党そのものではないですか!
正直、民主党も支持できるものでもないが、
日本の代表であり、首相である人が
メルマガで愚痴を吐かないでほしい。
仮にも一国の首相ですよ、一国の。