野茂 3年ぶりのメジャー昇格

ロイヤルズとマイナー契約を交わしていた野茂英雄投手(39)が
3年ぶりのメジャー昇格を果たし、ツインズ戦前にメトロドームで会見した。
背番号は91。
チームが投手を1人増やして12人にしたため、電撃的に昇格が決まった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000013-spn-spo


野茂が帰ってきた!
先発としての姿はもう見れないのかもしれないが、
中継ぎでもいい、あのトルネードが見れれば満足だ。
桑田が先日引退宣言をしたが、野茂はどうだろうと
僕を含め誰もがやきもきしていたはずだが、
ほっとしたと同時にこんなうれしいニュースはない。


なんといっても野茂は日本人メジャーリーガーのパイオニア
彼がいなかったら、今年からメジャーリーグ入りした
黒田や福留はもちろん、イチローや松井も
もしかしたらメジャー入りしていなかったかも。
それを考えたら、彼の功績は本当に大きいと思う。
勿論野茂自身はたぶんそんなことは考えてもいないと思うが。


今年もまた野球のシーズンが始まった。
今日も朝からメジャーリーグを見る
いつもの休日の風景が復活している。
このテレビの枠の中でまたトルネードが見れたら
最高の休日になるだろうに。




[rakuten:gekirea:1432764:detail]