WATARIDORI


鳥の生態(特に渡り鳥)を淡々と流し続けるドキュメンタリー映画
特にストーリーがあるわけでもなく、面白いってわけでもない。

しかし、一言凄い! これに尽きる。
まさしく驚愕の映画。
だってあのカメラアングルはないでしょう。
渡り鳥が空を飛んでる、まさにあのV字の中に
溶け込んでると言ってもいい、あのカメラアングル。
見ている自分が本当に鳥になったのではと錯覚を起こすぐらい。
いや決して大げさにいっているわけではなく、
実際に見たら、この言っている意味がよく判るはず。

どうやって撮っているの?
どう見ても一緒に飛んでいて横で撮影しているとしか思えない。
ペリカンなんか翼がカメラに当たってる!


それにしても、鳥は優雅に飛んでるなぁって、いつも思っていたけど
これを見ると鳥もけっこう必死に飛んでるってのがよくわかる。
あれを何千キロもずっと飛び続けると思うと・・・


鳥になりたいと思っていた人は、この映画を見ると
ちょっとは人間でよかったんだって思いますよ。




[rakuten:ebest-dvd:11201478:image]