中国義歯から鉛「安全に問題」


中国製の食品や玩具から毒性が検出されて内外で問題となる中、
米国歯科技工所協会(NADL)が中国で製作された義歯修復物から
「危険なレベルの鉛が発見された」と報告している。
青森県保険医協会歯科部は
「海外技工物に関しては、法律上の制約も行政上の
チェックもないままに行われており、
安全性の面から大きな問題がある」と警告している。
Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000002-cbn-soci


意外な盲点から中国問題がでてきました。
食するものを注意すればいいと思っていただけに、

まさかもう既に自分の身体に中国産が組み込まれていたとは!
いや、真偽ははっきりしていないのですが・・・


それにしても恐るべし中国産。
こうなってくると、日本人の口にするモノが危険性がないかどうかを
国家レベルで注意を払ってもらわないと、
自己防衛だけではどうにもならない状態です。
たぶん、『義歯』はかなりの盲点だとは思いますが。
少なくとも、今からでも何らかの規制をしないと
今後の子供たちに何らかの影響がないとは限らないと思う。



[rakuten:book:12525519:image]