演歌の期待の星

朝はいつもパンにコーヒーを飲みながら、
フジテレビの『めざましテレビ』を見ている。
今日はそれを見ながらコーヒーを吹き出しそうになってしまった!


黒人が演歌を唄っている!
しかも格好はどう見てもHIP HOPだ!


いやぁ〜、笑ったわらった。
いや笑ってはいけない、本人はいたって真面目。
しかもうまい、いや本物だ。
こんなことってあるんだろうか?
大相撲が外国人力士に開放されて久しいが(古くは高見山か)
今や両横綱が外国人という本末転倒な現象になってしまった。
『日本人力士はどうなっているんだ』とか言われているが、
ことこの黒人演歌歌手にいたっては手放しで大歓迎!
なにしろ今まで考えつかなかった『映像』を
見られたのだから。


彼の名前はジェロ。
2月20日に「海雪」というタイトルでデビューする。
作詞は秋元康、作曲は宇崎竜童という最強タッグで挑む。
こりゃもしかしたら、もしかするかも。
大物新人の予感。