ジャンプ○○中! 護衛中

先週の『ジャンプ○○中!』は護衛中
60分間自チームの姫を守りきる、ただそれだけのゲーム。
ドッチボール形式でボールで撃破されれば失格。
姫が撃破されれば、チームそのものが失格。


今回の舞台は「ワープステーション江戸
赤チームは小倉優子姫、チュートリアル、クロちゃん、竹原慎二
青チームは鈴木紗理奈姫、オリエンタルラジオほんこん金村義明
黄チームは南海キャンディーズしずちゃん姫、山本裕典南海キャンディーズ・山ちゃん、アンガールズ
姫だけを見るとだんだんランク落ちてない? って言いたくなるが。


黄チームは最初っから劣勢と判断するや小屋に逃げる作戦。
そこへ青チームに攻撃され山ちゃんはあえなく早々に撃破
それを皮切りに序盤は三つ巴の展開だったが、中盤、今までのボールが使えなくなり、
次のボールを手にした数は青3、赤3、黄0
つまり黄チームが一気に劣勢に立たされてしまう。
赤チームの攻撃で護衛を全て失った黄チームの姫しずちゃんは、
2つ手にすれば一人だけ撃破者を復活させられる手形を手に入れ、
山本裕典を復活。
そこへ数的有利の青チームは黄チームを追う。
逃げる黄チームだが前には赤チーム。逃げ場を失う黄チーム。
しかし、果敢にも赤チームと交戦し、赤チームは護衛を失い
小倉優子姫一人になってしまう。
逃げる優子姫、しかもボールはない。
そこへ青チームは3人がかりで襲う。
かなり粘るが、最後は優子姫撃破。
あとは、黄チームしずちゃん姫、山本裕典VS
赤チーム鈴木紗理奈姫、オリラジ・中田、藤森
山本対藤森は双方玉が外れるが、しずちゃんが藤森を撃破
しかし、直後に山本が中田に撃破される。
黄チームしずちゃん姫は護衛なしのボールなし
一方青チームは赤チーム鈴木紗理奈姫、オリラジ・中田でボール2個
青チームは2つ投げたボールをことごとくはずす。
逃げるしずちゃん。その後ボールを奪うもしずちゃんも外す。
2チーム、逃げる、追うのグタグタ模様。
最後はしずちゃんが疲れ果て撃破される。


それにしても最後は面白かったなぁ。
あんなにしずちゃんが頑張るなんて。
一番最初に撃破された山ちゃんとは正反対です。
しかし、青チームは数的に有利なんだからもっと簡単に撃破できたのに・・・
頭悪すぎです。



[rakuten:nzshinkai:1432559:detail]